ホーム > ロート製薬 > ロート製薬

ロート製薬

Obagi オバジ
アメリカの皮膚科医、Dr.オバジの理論に基づき開発された化粧品です。
刺激が、色素沈着を起こしやすい東洋人の肌にも適していると評価されています。
オバジブランドの製品は、世界35カ国以上で展開されています。
もともとお肌に備わっている、きちんとターンオーバーを繰り返し、新しく生まれ変わる機能を回復させることで、美しいお肌を目指す「スキン・ヘルス・レストレーション(肌再生)理論」で作られた化粧品です。
お肌の色々な、トラブルは、皮膚の内部の機能の問題がお肌に現れたものと考え、「表皮基底細胞」、「メラノサイト」、「線維芽細胞」の機能を正常化する根本的なケアをすることで、時間がかかっても、健康で、美しいお肌を目指します。

Obagi スキンサイクラー
そろそろ、本格的なお肌のケアを始めたい方、ワンランク上の若々しいお肌を目指したい方に お肌をリセット、内側から輝くお肌を手に入れたい方に。


プロメディアル
乾燥、敏感肌用化粧品です。
美白用の基礎化粧品もあります。
ディーナ、オバジ、プロメディアルは好きなアイテムを組み合わせて使うことができます。

ディーナ
年齢肌向きの化粧品、お肌の奥で「マザー細胞」が次々と新しい「娘細胞」を生み出すことでお肌は生まれ変わっています。
美しいお肌は「娘細胞」が、きれいなままお肌の表面に上がってくることが大切です。
このお肌の仕組みに着目して開発されたシリーズです。


セパメド
ドイツのsebapharma(セバファルマ)社が開発、製造するお肌の弱い方向けのスキンケアです。
健康な皮膚が、ph5.5の弱酸性の保護膜に覆われていることに注目、湿疹のある患者さんでも使える洗浄剤を開発したのが始まりです。
すべてのアイテムがph5.5、ヘアケア、お子様用もあります。
お肌本来の機能を失わず、お肌のバランスを保ち健康な素肌を取り戻す、薬用スキンケアです。 世界の60を超える国で販売され親しまれている製品です。

肌研(ハダラボ)
化粧品の原点、「お肌に良いこと」から考え、パーフェクトシンプル処方を目指して開発された製品です。
スキンケアの基本「保湿」に有効な、スーパーヒアルロン酸に着目し余計な物をなるべく省いた配合になっています。
使い方もシンプルに、化粧水1種、後はお肌の悩み別に使える美容液3種のラインです。


50の恵み
お肌のハリ、くすみ、潤い不足、キメ、髪のハリ、コシの不足、ボリューム不足など、50代からのお肌と髪の悩みを考えて開発された製品です。
お肌用には、オールインワンタイプの高保湿化粧液が2種、ヘアケアにはシャンプー、トリートメント、スプレータイプの洗い流さないトリートメントがあります。
その他に、男性用のOXY(オキシー)、子供むけのママはぐなどを、販売しています。

デパートの対面販売専用の化粧品に「episteme(エピステーム)」を販売しています。
スキンケア製品だけでなく、サプリメント、ドリンクもあり、18品をラインナップ。
「伊勢丹新宿店」と「高島屋大阪店」に専用カウンターがあります。
順次、全国の百貨店に拡大の予定です。